
船乗り達の唄

横浜FMarinosの試合を観戦した感想を淡々と綴るブログ

【観戦記】2017年J1第1節 横浜FマリノスVS浦和レッズ@日産スタジアム

J1

f:id:kyu_com:20170226115249j:plain

2017年シーズン開幕!

そして今年もホームゲームで開幕を迎える我らが横浜Fマリノスは開幕戦の相手に昨年年間勝点1位の浦和レッズを相手に迎える事になりました。

 

 

 

キックオフ時間は早すぎの12:30から。

開門時間が早まって年間チケット保持者が9:45からとか早すぎですよ。

 

僕は別件で横浜アリーナの様子を見てからの参戦になりましたので試合直前に入場しました。

 

試合結果

横浜3−2浦和

 

マリノスが新加入のダビドパンプスキーのミドルシュートで先制して後半一旦浦和に逆転をされましたが、セットプレーでコレまた新加入のウーゴがヘディングでゴール!

そして後半ロスタイムに途中出場の前田がゴールを決めて見事逆転勝ちを決めました。

 


【公式ゴール動画】ダビド バブンスキー(横浜FM) 13分 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25


【公式ゴール動画】ウーゴ ヴィエイラ(横浜FM) 86分 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25


【公式ゴール動画】前田 直輝(横浜FM) 90分+2分 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25

感想とかいろいろ

f:id:kyu_com:20170226115214j:plain

快晴の日産スタジアム

 

今年の新加入選手がいきなり仕事をしてくれました。

そして何より中村俊輔選手が抜けた穴を見事に天野選手と齋藤学選手が埋めて中村俊輔選手がいたときよりも高いパフォーマンスで攻めていたと思います。

齋藤学選手がチームメイトに精力的に声を掛けていたのと、ボランチで入った天野選手を中心に攻撃を組み立てていたのが印象的でした。

 

齋藤学の鋭いドリブルでチャンスを何度も作り痺れました。

f:id:kyu_com:20170226115249j:plain

天野選手のコーナーキック

守備の方は2失点しましたがGKの飯倉選手がファインプレー連発で光るものがありました。ファインプレーが無かったらどれだけボコられていたことか・・・

不安要素は沢山ありますが、

 

勝ったどー!!!!

 

昨年年間1位の相手にひるむ事無く、またリードされても諦める事無くロスタイムの決勝弾には正直シビレた!

 

今日の1勝は勢いを付けるための貴重な1勝になったと思います。

 

次節の予定

第2節我が横浜Fマリノスはコンサドーレ札幌をホームのニッパツ三ツ沢競技場で19時キックオフなんですが、ホーム側自由席のチケットが完売しているのかΣ(゚Д゚)

 

3月頭にナイターだと寒いよな・・・防寒対策をしっかりしていこう・・・