船乗り達の唄

横浜FMarinosの試合を観戦した感想を淡々と綴るブログ

【テレビ観戦記】2017年J1第3節 鹿島アントラーズVS横浜Fマリノス@カシマスタジアム

f:id:kyu_com:20170312113856j:plain

2017年シーズン初のアウエー戦、マリノスの対戦相手は昨年世界第2位に輝いた鹿島アントラーズの敵地に乗り込んでの1戦でした。

 

この日は鹿島アントラーズがACL日程の都合で金曜日に試合が行われる変則日程でした。

金曜日でしかも僻地にあるカシマスタジアムの為、生観戦は断念し今回もDAZNでの観戦となりました。

試合結果

鹿島1ー0横浜

今季初の敗戦・・・

次だ次!

 

動画は見つからなかったのでご自身でお探しくださいm(_ _)m

www.google.co.jp

 

うーんシュートが枠に行かなければ点は入りまテン

 

感想とかいろいろ

今回もDAZNでの観戦となりました。

この日はTwitterのTLでマリノスサポーター達の言動を見ながらの観戦となったのですが、やはり通信環境により動画の配信が前後しているようで、若干ネタバレをされながらの観戦になりましたw

 

試合の方は流石、鹿島アントラーズですね。

やっぱり強い。

鹿島の方も今シーズンは大幅に選手が入れ替わりましたが、柴崎選手の所に新潟から移籍したレオシルバ選手が入り的確な補強をしています。

この辺は流石だよな・・・

 

しかしこの試合に限れば敗戦はしましたが、我が横浜も負けてはいなかった。

怪我で欠場した齋藤学選手の所にマルティノス選手が入り、逆サイドに前田選手がはいりました。

大きな戦術変更の様なものもなく、トリコロールの選手達はピッチを駆け巡っていました。

しかし点が入らない・・・

シュートが枠に飛んでいれば・・・

 

例年の課題決定力さえ有ればマリノスはもっと上に行けるチームだと思っています。

 

けど今年はその辺も割りと期待している。

 

頼むよ翔さん!!!!

 

次節の予定

第4節は3月18日にアルビレックス新潟をホーム日産スタジアムに迎えての1戦になります。

三連休最初の土曜日14:00KO!是非日産スタジアムに来てマリノスを応援しましょう。

ちなみに僕は仕事です(TдT)