読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船乗り達の唄

横浜FMarinosの試合を観戦した感想を淡々と綴るブログ

【テレビ観戦記】2017年J1第2節 横浜Fマリノスvs北海道コンサドーレ札幌

J1

 2017年シーズン第2節はホームに今年J2からの昇格組北海道コンサドーレ札幌を迎えての1戦でした。

 

僕は仕事の為19:00には間に合わないのでスタジアムに行くのは断念しました。

そして今回はDAZNでの観戦となりました。

 

 

試合結果

横浜3−0札幌

2連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パンプスキーのシュートが凄かった!

なんでこんな選手がJリーグにいるの?って感じのゴールでしたね。

そして我らが横浜の新10番で新キャプテンの齋藤学選手は2試合で5アシストとか凄すぎない?


【公式】ゴール動画:ダビド バブンスキー(横浜FM) 47分 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/4

 


【公式】ゴール動画:富樫 敬真(横浜FM) 54分 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/4


【公式】ゴール動画:ウーゴ ヴィエイラ(横浜FM) 73分 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/4

 

ウーゴの動画コメントがワロタwくやしいのうくやしいのうwww

 

感想とかいろいろ

何かと賛否両論のDAZNでの観戦となりましたがマリノス対コンサドーレ戦に関しては特に問題は有りませんでした。

結構快適に視聴出来たので今後もこの調子で配信してもらいたいものです。

 

そして試合の方は横浜がニガテとしている昇格組の札幌との試合でした。

しかもいつもやられている印象があるマリノスからの移籍したばかりの選手が・・・

いつも移籍した選手に恩返しゴールを決められている横浜ですが、今節にかぎりそれは杞憂に終わりました。

 

前半はどちらも一進一退といった感じでした。

例年通りのマリノスに戻ってしまうのかな?とも思いましたが、横浜の14番天野選手が2列目3列目からちょこちょこ顔をだしてチャンスに絡もうとする姿勢が良かったです。

 

そしてバブンスキーの芸術的なゴール!とケイマンのこぼれ球を拾ってのゴール!そしてウーゴのゴール!で後半一気に3得点はお見事!

 

さいごに

今年から札幌に移籍した兵藤慎剛選手。

僕が今一番好きなサッカー選手。

彼が国見高校の頃からこの選手は目立たないけど黒子に徹する選手として注目していました。

9年間マリノスの為に戦ってくれてありがとうございます。

新天地に行っても応援していきますよ。

そして札幌の河合選手。

この日も途中出場でしたが、久しぶりに横浜に姿を見せてくれて嬉しかったです。

彼らを観にスタジアムに行きたかったな・・・

 

次節の予定

赤いチーム3連戦、世界第2位の鹿島アントラーズを相手に敵地カシマスタジアムでの対戦です。

鹿島がACLの為変則日程の10日金曜日に試合なのでまたテレビ観戦しますw